【応援パートナー登録】株式会社Saizen様寄附受領式を行いました
「『鞆・一口町方衆』応援プロジェクト」の主旨に賛同し、寄附に加えてプロジェクトに対する継続的な協力や支援を行っていただく「『鞆・一口町方衆』応援パートナー制度」。
この度、新たなパートナーにご登録いただいた、株式会社Saizen様の関係者を広島県庁にお迎えし、寄附受領式を行いました。
【ご寄附、登録いただいた企業様】
株式会社Saizen様(東京都渋谷区)
当日は登録いただいた企業様より、寄附にあたっての想いを述べていただきました。
株式会社Saizen 代表取締役社長 的場 一樹 様
私は廿日市市出身で、26歳の時に広島市中区で創業しました。これまで10年以上にわたって会社が成長を続けられたのは、生まれ故郷で会社を立ち上げ、地域に根付いたメンバーと足並みを揃えて走ってこられたおかげです。
現在は東京に本社を置き、北海道から沖縄まで日本各地に支店を構えております。今年に入り、会社の心臓部である管理部門を強化するため、代表の私が東京から広島へ生活の拠点を移しました。もう一度広島県民に戻り、改めて故郷から全国に向けてより一層飛躍をしていきたいと考えております。
そのような折に、もみじ銀行さんから本プロジェクトのことをご紹介いただきました。鞆の浦の魅力ある町並みを後世に残す取組に共感したこと、そしてここまで育ててくれた広島のために恩返しが出来る良い機会だと思い、今回寄附をさせていただきました。
実は鞆の浦にはまだ訪れたことはないのですが、プロジェクトを通じて歴史ある町並みや文化のことを知りました。全国的にも貴重な鞆の建造物の保存や、町の発展のために私たちの寄附を是非お役立ていただきたいです。
また近々、家族旅行で鞆を訪れ、その魅力を社内外に発信をしていきたいとも考えています。そしていつか、社員旅行で全国の社員と一緒に行けたら良いなと計画をしています。趣きある鞆の町で、疲れを癒してもらいたいですね。
的場代表取締役と湯﨑知事との懇談の様子。
写真左手から、もみじ銀行 営業統括部 部長 広中正紀 様、もみじ銀行 堺町支店 支店長 太刀掛陽徳 様、株式会社Saizen 代表取締役社長 的場一樹 様、広島県知事 湯﨑英彦、広島県地域政策局 局長 杉山亮一。
「鞆・一口町方衆」応援プロジェクトではプロジェクトに賛同いただき、寄附やPR活動などに協力していただける企業を「『鞆・一口町方衆』応援パートナー」として登録しています。鞆の町並み保存、文化継承に興味のある方はぜひ一度ご相談ください。
公式SNSアカウントでは、鞆の日ごろの様子や最新情報を発信しています。