寄附をする

今昔の歴史と文化 暮らしが織りなす、国内随一の近世港町「鞆の浦」

Language

【応援パートナー登録】寄附受領式を行いました (あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様)

2024.01.29

「『鞆・一口町方衆』応援プロジェクト」の主旨に賛同し、寄附に加えてプロジェクトに対する継続的な協力や支援を行っていただく「『鞆・一口町方衆』応援パートナー制度」。この度、新たなパートナーにご登録いただいた、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様の関係者を福山市鞆町にある「鞆てらす」にお迎えし、寄附受領式を行いました。

【ご寄附、登録いただいた企業様】
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社様(東京都渋谷区)

次のとおり寄附にあたっての想いを述べていただきました。

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社広島支店 地域戦略室室長 繁 雅浩 様

弊社は社会貢献事業として全国497の自治体と連携協定を結び、様々な形で各地の地方創生の取組を支援させていただいており、平成29年5月に福山市、令和4年11月に広島県と協定を締結しています。

支援の一環として令和3年には企業版ふるさと納税により福山城築城400周年記念事業へ寄附をさせていただきましたが、今般は、県と福山市の共同事業である鞆の歴史的な町並みや、史跡、文化などを保全していこうとする「鞆・一口町方衆」応援プロジェクトの趣旨に賛同し、寄附を行いました。

常夜燈に代表される素晴らしい鞆の古い町並みと、海とコラボされた素晴らしい景観がいつまでも維持されると共に、新しいものとの融合を図り、より素晴らしい魅力ある町となっていくことを願っております。

プロジェクトの周知を図ることを通じて、是非この素晴らしい鞆の浦や福山市の良さを全国に広めていただければと思います。私共も寄附だけでなく、様々なメディアにPRを働き掛けることで、情報発信のお役に立てればと思います。あまり大きなことは出来ませんが、継続的に取組を支援してまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

写真中央左手、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社広島支店 地域戦略室 室長 繁 雅浩 様
写真中央右手、広島県都市圏魅力づくり推進課 課長 中田 健治
写真左手、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社広島支店 地域戦略室 担当次長 小林 浩志 様
写真右手、福山市文化振興課 課長 髙松 秀幸 様

「鞆・一口町方衆」応援プロジェクトではプロジェクトに賛同いただき、寄附やPR活動などに協力していただける企業を「『鞆・一口町方衆』応援パートナー」として登録しています。鞆の町並み保存、文化継承に興味のある方はぜひ一度ご相談ください。
応援パートナー、企業団体のご支援については次のリンクからご覧ください。

公式SNSアカウントでは、鞆の日ごろの様子や最新情報を発信しています。